アートフィッシュ ヤフオク!店
お買い物ガイド
このページでは、ヤフオク!店でのご落札後のお取引の流れをご説明しています。他モールでのお買い物方法につきましては、各店舗のガイドページをご覧ください。

お買い物ガイド│アートフィッシュYahoo!ショッピング店
会社概要 > お支払い・配送・返品について│アートフィッシュ楽天市場店

お取引の流れ

【1】購入手続き

ご落札時のYahoo! JAPAN IDでログインの上、落札商品のオークションページから購入手続きをお願いいたします。同梱希望の商品がある場合は、ヤフオク!の機能「まとめて購入手続き」をご利用ください。

購入手続きの手順

  1. マイ・オークションの「落札分」から取引したい商品の[取引連絡]ボタンを押します。
  2. 取引ナビで[購入手続きする]ボタンを押します。
  3. お支払い方法やお届け先などを選択・確認し、[確認する]ボタンを押します。
  4. 購入内容を確認のうえ、[購入を確定する]ボタンを押すと購入手続きが完了します。

更に詳しい手順はヤフオク!ヘルプをご覧ください。
取引ナビから購入手続きをする(ヤフオク!ストアとの取引)
お取り置き・同梱について

商品のお取り置き期間は【落札から72時間】です。

同梱希望の商品がある場合は、ヤフオク!の機能「まとめて購入手続き」をご利用ください。
「まとめて購入手続き」でまとめられる商品には条件があります。
詳しくは以下のページをご覧ください。
「まとめて購入手続き」について

お取り置き・同梱について詳しくは以下のページをご覧ください。
お取り置き・同梱について
  • 銀行振込、ゆうちょ銀行(振替)、コンビニ決済を選択されたお客様は、購入手続きとは別にお支払いのお手続きが必要となります。購入手続きが完了しましたら、【2】の手順(合計金額のお支払い)をご確認の上、お支払いのお手続きをお願いいたします。

【2】合計金額のお支払い

銀行振込、ゆうちょ銀行(振替)、コンビニ決済を選択されたお客様は、購入手続き後9日以内に、当店から送信される取引メッセージに記載の「お支払合計」をご確認の上、お支払いのお手続きをお願いいたします。

お支払いの前に取引メッセージの確認をお願いいたします。

金額の誤りを防ぐため、必ずお支払いの前に当店から送信される取引メッセージに記載の「お支払合計」をご確認くださいますようご協力をお願いいたします。
  • 振込先口座は当店から送信される取引メッセージに記載されています。
  • お客様から当店への入金報告は不要です。

【3】商品を発送

ご入金確認後に商品を発送いたします。商品代引を選択された場合は、購入手続き確認後に発送いたします。

  • 商品到着後の[受け取り連絡]手続きは不要です。ヤフオク!ストアが出品した商品には[受け取り連絡]ボタンが表示されません。

フィッシング(詐欺)メールにご注意ください!
当店のYahoo! JAPAN IDをかたり、直接取引を持ちかける詐欺メールの報告が届いております。

当店からは、ヤフオク!を通さずお取引を持ちかけることは一切ございません。当店から直接お客様のカード番号をお伺いすることもございません。

当店を装った詐欺メールが届いても、当店からのメールではございませんので、ご返信やお振込みをなさらないようお願いいたします。

お支払いについて
ご請求金額:落札合計金額消費税送料
※商品代引の場合は、上記金額に別途500円(税込)の手数料がかかります。
※ご落札合計金額20,000円(税込)以上で送料無料となります。
※ご落札金額に別途消費税がかかります。

【お支払い方法】
  • クレジットカード決済
  • PayPay残高払い
  • PayPayあと払い
  • コンビニ決済
  • 銀行振込(PayPay銀行)
  • ゆうちょ銀行(振替)
  • 商品代引(現金決済)

配送について
送料:全国一律800円(税込)
ご落札合計金額20,000円(税込)以上で送料無料

配送方法:佐川急便
※お届け先が離島・沖縄・一部地域の場合は、ゆうパックで配送する場合がございます。

時間帯指定サービス
ご指定いただける時間帯は以下のとおりです。



12時

14時
14時

16時
16時

18時
18時

20時
19時

21時


配送日時について
配送希望日、配送希望時間帯ともに「指定なし」が最短のお届けとなります。
ご指定の日時によってはご希望のとおりにお届けできない場合がございます。また、離島など一部地域では日時指定をご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

全国の配達所要日数につきましては下図をご参照ください。
平日営業日15時までのご入金、または商品代引をご選択の場合、当日発送いたします。(※1・2)
地域によっては翌日のお届けも可能です。(※3・4)

  1. 平日営業日15時以降および当店休業日にご落札、ご入金いただいた商品につきましては、翌営業日の発送になります。
  2. クレジットカードの承認が取れない場合や、ご入金金額に誤りがあった場合は、当日発送できないことがございます。
  3. 入力情報に不備がある場合や、交通事情など運送上の理由、繁忙期、悪天候などの事情により、商品の到着日時が前後することがございます。
  4. 地域別の配達所要日数につきましては、上図をご参照ください。なお、お届け先が離島など一部地域の場合、上図よりも到着までに日数がかかることがございます。

配送に関するご要望について
宅配ボックスや営業所受取サービスなど配送に関するご要望がある場合は、購入手続き後、【落札商品ページの取引メッセージ】から当店へご連絡ください。
※最短当日発送となるため、なるべくお早めにご連絡ください。発送完了後のご連絡には対応いたしかねますのでご了承ください。

当店では、環境に配慮し、包装の簡素化を推進しています。
当店の取り組みについて詳しくは以下のページをご覧ください。
エコ包装について

お取り置き・同梱について
お取り置き期間:【落札から72時間】

  • 購入手続きの期限は落札後5日以内ですが、「まとめて購入手続き」の期限が最初の落札から72時間となっているため、当店ではお取り置き期間を【落札から72時間】とさせていただいております。
  • 当店のお取り置き期間を過ぎた場合も、取引ナビの上部に表示される購入手続き期限日時までは購入手続きを行っていただけますが、最初の落札から72時間を過ぎた商品は「まとめて購入手続き」対象外となります。
  • ヤフオク!のシステム上、購入手続き期限日時は変更できません。購入手続きの期限を過ぎた商品は自動的にキャンセルとなりますので、必ず期限内にお手続きくださいますようお願い申し上げます。

同梱希望の商品がある場合は、ヤフオク!の機能「まとめて購入手続き」をご利用ください。

「まとめて購入手続き」について

「まとめて購入手続き」でまとめられる商品には条件があります。

【72時間以内に落札した、購入手続き前の商品】
落札から72時間を過ぎた商品や、すでに購入手続きが完了した商品はまとめられません。

【まとめられる商品は20件まで】
まとめられる商品は取引ナビに一覧で表示されます。購入手続きを始めた商品以外に、落札日時の古いものから19件(合計20件)までがまとめられます。

上記条件はヤフオク!の仕様であり、当店で変更することができないため、「まとめて購入手続き」が適用されていない商品の同梱のご依頼には対応いたしかねます。あらかじめご了承ください。

詳しくはヤフオク!ヘルプをご覧ください。
まとめて購入手続きとは(ヤフオク!ストアとの取引)
まとめて購入手続きに関するよくある質問(ヤフオク!ストアとの取引)
  • 発送希望や入金完了など、お客様から当店へのご連絡は不要です。

評価について
評価をご不要とされるお客様も多くいらっしゃいますので、当店から先にお客様へ評価を送信することはございません。また、お客様からいただいた評価に返信する形で評価を送信することもございません。

評価をご希望の場合は【評価を希望する商品の取引メッセージ】から当店までご連絡ください。取引メッセージからご連絡いただいた商品のみに限り、評価を送信させていただきます。

返品・交換について
未使用の状態において商品に問題があった場合は、返品・交換を承っております。
商品到着後、7日間以内に、【該当商品の取引メッセージ】から当店までご連絡ください。

評価欄やメール、お電話など、取引メッセージ以外からのご連絡は、状況の確認に時間を要する場合がございますので、お控えくださいますようお願い申し上げます。

返品・交換に関する注意事項
以下に当てはまる商品につきましては、商品に問題があった場合でも返品・交換をお受けできませんのでご注意ください。

  • 到着より7日間以上が経過した商品
  • お客様の手によりブランドおよび日本代理店のタグやラベルが外された商品
  • 使用済みの商品
  • 使用済み・未使用にかかわらず、洗濯やクリーニング、お直し、補修をされた商品
  • お客様ご自身の着用・使用により破損や汚損が生じた商品

1円スタートオークションの商品について
当店の1円スタートオークションは採算度外視で開催しているため、サイズが合わない、イメージと違ったなどお客様都合での返品・交換はお断りさせていただいております。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

メールが届かない方へ
当店からのメールは、以下の2種類のアドレスより送信されます。

shop@artfish.jp

artfish@www4.auction-racoon.jp

お客様がご利用のメールソフトやセキュリティソフト、携帯電話の設定により、ゴミ箱や迷惑メールフォルダに振り分けられたり、受信拒否されている場合がございます。

当店からのメールが届かない場合は、お手数ですが、【落札商品ページの取引メッセージ】から当店までご連絡ください。ご連絡をいただき次第、早急に対応させていただきます。

🤔どうすればメールを受信できるの?

当店からのメールが受信できない場合は、以下の方法をお試しください。

パソコンをご利用の場合
メールが届かない場合は、まず、ご利用のメールソフトの各フォルダをご確認ください。誤って迷惑メールとして振り分けられている場合は、ご利用のメールソフトの設定方法をご確認の上、当店のメールアドレスを受信許可に設定してくださいますようお願いいたします。

スマートフォンをご利用の場合
当店からのメールが迷惑メールと判断されているか、またはパソコンからのメール全般を受け取らないよう設定されている可能性がございます。当店のメールアドレスを受信許可に設定してくださいますようお願いいたします。
スマートフォンの機種によって設定方法が異なりますので、詳しくはご利用の携帯電話会社のヘルプページをご覧ください。

上記の方法をお試しいただいても改善しない場合は、Yahoo!JAPANに登録済みのメールアドレスが使用できなくなっている可能性がございます。登録メールアドレスをご確認いただき、必要であればメールアドレスの変更をお願いいたします。

確認・変更の方法について詳しくは以下のYahoo! JAPANヘルプページをご覧ください。
連絡用メールアドレスの確認について
連絡用メールアドレスを変更する