アートフィッシュ ヤフオク!店
 お買い物ガイド
このページでは、ヤフオク!店でのご落札後のお取引の流れをご説明しています。
他モールでのお買い物方法につきましては、以下のページをご覧ください。
お買い物ガイド│アートフィッシュYahoo!ショッピング店
会社概要│アートフィッシュ楽天市場店

お取引の流れ

【1】オーダーフォームご入力

ご落札後1時間以内に、当店から「落札お礼メール」を自動送信致します。
件名:【アートフィッシュ】ご落札ありがとうございます。

こちらのメールにご落札者様専用オーダーフォームのURLを記載しておりますので、ご落札日より5日以内に、配送先や支払い方法など、お取引に必要な情報のご入力・送信をお願い致します。

当店からのメールが届かない場合は、ご落札時のYahoo! JAPAN IDでログインのうえ、下記のリンクよりオーダーフォームへアクセスしてください。

送信が完了しましたら、お客様へ「オーダーフォームご入力控え」メールが届きます。
件名:【アートフィッシュ】 オーダーフォームご入力控え

このメールが届かない場合は正しく送信できていない可能性がございますので、お手数ですが再度ご入力・送信をお願い致します。

💡オーダーフォームへご入力いただかないと、商品を発送することができません。

取引ナビを通しての個人間のお取引や、ヤフオク!のオーダーフォームを利用するストアとのお取引の場合は、Yahoo!に登録した住所などの情報が自動的に表示されますが、当店は独自のオーダーフォームを利用しているため、お客様がオーダーフォームへ配送先や支払い方法をご入力されるまでお客様の情報を確認することができません。オーダーフォームのご入力が完了していない状態でお支払いいただいた場合、お送り先が不明となってしまい商品を発送できませんので、お手数をおかけしますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。
💡当店が利用しているオーダーフォームは安全ですので、どうぞご安心ください。

落札した商品ページの「取引メッセージ」や「出品者からのお知らせ」からオーダーフォームへアクセスする際に、Yahoo!の仕様上、警告ページが表示される場合がございます。このページは外部サイトへのリンクをクリックした際に表示されるものであり、オーダーフォームの危険性を示すものではございません。詳しくは以下の画像をご覧ください。(画像をクリックで拡大します)
  • 当店が利用するオーダーフォームは当店独自のものであり、ヤフオク!が提供するオーダーフォームとは異なります。
  • かんたん決済、銀行振込、郵便振替をご希望のお客様は、オーダーフォームのご入力とは別にお支払いのお手続きが必要となります。オーダーフォームのご入力・送信が完了しましたら、【2】の手順(合計金額のお支払い)をご確認のうえ、お支払いのお手続きをお願い致します。
  • 同梱希望商品がある、もしくはお取り置き期間内に落札予定の商品がある場合は、ご希望の商品のオークションがすべて終了してからオーダーフォームへご入力ください。
    同梱について詳しくはこちら
  • 評価をご希望のお客様は「オークションの評価」のチェックボックスをクリックし、チェックを入れてください。評価がご不要の場合はチェックを入れないようご注意ください。
    評価について詳しくはこちら
  • 何らかの事情でオーダーフォームがご利用できない場合は、当店までご連絡ください。
    お問い合わせ・ご連絡先はこちら

【2】合計金額のお支払い

ご落札日より5日以内に「オーダーフォームご入力控え」メールに記載されている「お支払合計」をご確認のうえ、お支払いのお手続きをお願い致します。
※代金引換をご希望のお客様は発送までしばらくお待ちください。

💡お支払いの前にオーダーフォームのご入力をお願い致します。

ご入力完了後にお支払い合計金額が確定します。金額の誤りを防ぐため、かならずお支払いの前にオーダーフォームへご入力くださいますようご協力をお願い致します。
  • 振込先口座は「オーダーフォームご入力控え」メールに記載しております。
  • お客様から当店への入金報告は不要です。

【3】商品を配送

ご入金確認後に商品を配送致します。代金引換をご希望のお客様へは、オーダーフォームのご入力を確認後に配送致します。

発送完了後、当店より発送完了メールを送信致します。
件名:【アートフィッシュ】商品を発送致しました。

  • 商品到着後の[受け取り連絡]手続きは不要です。ヤフオク!ストアが出品した商品には[受け取り連絡]ボタンが表示されません。
  • 発送完了時に、評価をご希望のお客様へ評価を送信させていただきます。
    評価について詳しくはこちら

フィッシング(詐欺)メールにご注意ください!
当店のYahoo! JAPAN IDをかたり、次点落札者に直接取引を持ちかける詐欺メールの報告が届いております。

当店からは、次点落札者にヤフオク!を通さずお取引を持ちかけることは一切ございません。

Yahoo!メールに詐欺メールが届いても、当店からのメールではございませんので、ご返信やお振込みをなさらないようお願い致します。Yahoo!メールをご利用の場合、詐欺メールが無差別に送信されることがありますので、連絡用アドレスの変更をおすすめします。
連絡用メールアドレスを変更する(Yahoo! JAPAN ヘルプ)

また、オーダーフォームを装ってカード番号を記入させる詐欺メールもございますが、当店から直接お客様のカード番号をお伺いすることはございません。

詐欺メールについて詳しくは下記ページをご覧ください。
オークション外取引をもちかける「次点詐欺」(ヤフオク護身術)

お支払いについて
ご請求金額:落札合計金額消費税送料
※代金引換の場合は、上記金額に別途500円(税込)の手数料がかかります。
※ご落札合計金額20,000円(税込)以上で送料無料となります。
※落札金額に別途消費税がかかります。

【お支払い方法】
  • Yahoo!かんたん決済
  • 銀行振込(ジャパンネット銀行・楽天銀行)
  • 郵便振替
  • 代金引換(現金決済)

💡お支払いの前にオーダーフォームのご入力をお願い致します。

ご入力完了後にお支払い合計金額が確定します。金額の誤りを防ぐため、かならずお支払いの前にオーダーフォームへご入力くださいますようご協力をお願い致します。
💡Yahoo!かんたん決済でも全額まとめてお支払いいただけます。

Yahoo!かんたん決済をご利用の場合は、全額をまとめてお支払いいただく方法と、一つずつ個別にお支払いいただく方法のいずれかをお選びいただけます。

全額をまとめてお支払いいただく方法
ご落札いただいた複数の商品のうち、一つの商品のかんたん決済支払画面を開き、送料の欄に残りの金額をご入力ください。
例:ご落札合計金額が17,000円(税込)で、開いた商品の落札価格が3,000円(税込)の場合、送料欄に「14800」と入力します(残りの金額14,000円+送料800円。ご落札合計金額が20,000円(税込)以上になる場合は送料はご不要です)。

一つずつ個別にお支払いいただく方法
ご落札金額が20,000円(税込)未満の場合は、一つの商品の送料欄に「800」とご入力いただき、残りの商品の送料欄は空欄にしてお手続きください。ご落札金額が20,000円(税込)以上の場合は、すべての商品の送料欄を空欄にしてお手続きください。

オーダーフォーム入力完了後に表示される「一つの商品でまとめてかんたん決済する」および「商品一つずつ個別にかんたん決済する」バナーからお進みいただくとスムーズにお手続きいただけます。
💡送料のお忘れにご注意ください!

Yahoo!かんたん決済では、落札者様が1回の取引で二重に代金を支払ってしまうのを防ぐため、いったん支払い手続きを完了すると、同じ取引で再度支払い手続きはできません。送料を加算せず送金された場合は、不足分の金額を別途お振込みいただくか、送料着払いでのご対応となります。

別途お振込みいただく場合は、銀行振込または郵便振替でお手続きください。

送料着払いでの発送をご希望の場合は、商品到着時にお支払いいただく送料が佐川急便の正規料金となるため、配達地域やお荷物の大きさによっては当店規定の800円(税込)よりも高くなることがございます。あらかじめご了承ください。

配送について
送料:全国一律800円(税込)
ご落札合計金額20,000円(税込)以上で送料無料
※複数の商品をご落札いただいた場合は、同梱で配送致します。
同梱についてはこちらをご覧ください。

配送方法:佐川急便
※お届け先が離島・沖縄の場合は、ゆうパック(日本郵便)で配送する場合がございます。

【配送日時について】
配送希望日、配送希望時間帯ともに「指定なし」が最短のお届けとなります。
配送希望日はオーダーフォームご入力日から5日後以降、2週間以内の日付でご指定いただけます。それ以外の日時に配送をご希望の場合は、ご要望欄にその旨をご記入ください。
ご指定の日時によってはご希望のとおりにお届けできない場合がございます。また、離島など一部地域では日時指定をご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

ご指定いただける配送希望時間帯は以下のとおりです。



12時

14時
14時

16時
16時

18時
18時

20時
19時

21時


全国の配達所要日数につきましては下図をご参照ください。
平日15時までのご入金、または代金引換をご指定の場合、当日発送致します。(※1・2)
地域によっては翌日のお届けも可能です。(※3・4)

  1. お振り込みや、かんたん決済の承認・確認が取れなかった場合、ご入金いただいた金額に誤りがあった場合などは、当日発送ができないことがございます。
  2. 平日15時以降のご入金・ご連絡分、また当店休業日にご落札いただきました商品につきましては、翌営業日にご入金・ご連絡を確認させていただいてからの発送になります。
  3. 地域別の配達所要日数につきましては、上図をご参照ください。なお、お届け先が離島など一部地域の場合、上図よりも到着までに日数がかかることがございます。
  4. オーダーフォームに誤入力などの不備があり、通常の受注処理ができない場合や、交通事情など運送上の理由、年末年始や中元時期などの繁忙期、悪天候、その他の事情により、商品の到着時間帯および到着日が前後することがございます。


アートフィッシュでは、環境に配慮し、
包装の簡略化を推進しています。


過剰な包装を避け、開封後の分別も容易に行っていただける簡易梱包にてお届け致します。何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

当店の取り組みについては以下をご覧ください。


① 明細書・納品書のペーパーレス化
当店では、環境資源への配慮や個人情報保護の観点から、明細書や納品書を発行しておりません。あらかじめご了承ください。

② 包装の簡略化
当店では、梱包資材として【宅配袋】をメインに使用しています。
商品を綺麗な状態でお届けし、かつお客様が処分するゴミの量を減らすことができるよう、必要最低限の包装でお送りしております。

当店が梱包に使用している宅配袋は、高密度ポリエチレン(HDPE:High Density Polyethylene)という素材でできています。高密度ポリエチレンは、資源ゴミ(リサイクルマーク2)として再生可能な地球に優しいエコ素材で、燃焼しても塩化ビニール樹脂のように有害なガス等が発生しません。引っ張りや衝撃に強く、空気や水を通さない、非常に優秀な素材です。

  • 一部の商品につきましては、段ボールにてお届けしております。梱包方法はお選びいただけませんので、あらかじめご了承ください。
  • 緩衝材は、入荷の際の梱包に使用されているハンガーカバー(PP素材もしくはSPE素材の透明袋)を再利用致します。お客様へお送りする商品の包装には新品のハンガーカバーを使用致しますのでご安心ください。
  • こわれものにつきましては、破損防止のため、エアパッキン(プチプチ)を使用致します。

すべてのお客様に「アートフィッシュで買ってよかった!」と喜んでいただけるよう、
スタッフ一同、丁寧で無駄のない包装を心がけ、商品を配送しています。
ご協力に感謝致します。

お取り置き・同梱について
商品のお取り置き期間は【5日間】とさせていただきます。
期間内にご落札いただきました商品は、すべて同梱で配送致します。

オーダーフォームのご入力が確認できた時点で同梱処理に入ります。

同梱希望商品がある、もしくはお取り置き期間内に落札予定の商品がある場合は、ご希望の商品のオークションがすべて終了してからオーダーフォームへご入力ください。

途中でオーダーフォームへ入力されると、その時点での発送となってしまいます。新たにご落札いただいた場合、その都度オーダーフォームのURLを記載したメールが当店より自動送信されますが、ご希望の商品のオークションがすべて終了するまでご入力なさらないようお願い致します。

  • 発送希望メール、入金完了メールなど、お客様から当店へのご報告は不要です。

評価について
当店では、オーダーフォーム入力時に「オークションの評価」欄にチェックを入れていただいたお客様のみに、発送完了時に評価を送信しております。

評価をご希望のお客様は「オークションの評価」のチェックボックスをクリックし、チェックを入れてください。お客様からいただいた評価に返信する形で評価を送信することはございませんので、チェック忘れにご注意ください。

評価がご不要の場合はチェックを入れないようご注意ください。

チェックを忘れたが評価が必要であるという場合は、当店までご連絡ください。
お問い合わせ・ご連絡先はこちら

また、「新規の方、オークション初心者の方の入札お断り」というような内容の文章をよく目にしますが、当店は誠意を持ってきちんとお取り引き致しますので、きちんとお取り引きいただける評価「新規」の方、大歓迎です。

返品・交換について
未使用の状態において商品に問題があった場合は、返品・交換を承っております。
商品到着後、7日間以内に当店までご連絡ください。
お問い合わせ・ご連絡先はこちら

評価欄からご連絡いただいた場合、確認までに時間がかかってしまいます。必ずメールもしくはお電話にてご連絡くださいますようお願い致します。

【返品・交換に関する注意事項】
以下に当てはまる商品につきましては、商品に問題があった場合でも返品・交換をお受けできませんのでご注意ください。

  • 到着より7日間以上が経過した商品
  • お客様の手によりブランドおよび日本代理店のタグやラベルが外された商品
  • 使用済みの商品
  • 使用済み・未使用にかかわらず、洗濯やクリーニング、お直し、補修をされた商品
  • お客様ご自身の着用・使用により破損や汚損が生じた商品

【1円スタートオークションの商品について】
当店の1円スタートオークションは採算度外視で開催しているため、サイズが合わない、イメージと違ったなどお客様都合での返品・交換はお断りさせていただいております。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

メールが届かない方へ
当店からのメールは、下記のアドレスより送信されます。

shop@artfish.jp

オーダーフォームURL記載のメールはご落札後1時間以内に、発送完了メールは発送日当日中に必ず送信しておりますが、お客様がご利用のメールソフトやセキュリティソフト、携帯電話の設定により、ゴミ箱や迷惑メールフォルダに振り分けられたり、受信拒否されている場合がございます。

当店からのメールが届かない場合は、お手数ですが、お客様のYahoo! JAPAN IDおよびご落札いただいた商品のオークションIDをご確認のうえ当店までご連絡ください。ご連絡をいただき次第、早急に対応させていただきます。
お問い合わせ・ご連絡先はこちら

【オークションIDとは?】
オークションごとに自動で付与されるID番号です。商品ページや落札通知などに記載されています。

上の画像はPCの画面です。スマートフォンのブラウザでご覧の場合は「その他の情報」を、ヤフオク!アプリをご利用の場合は「この商品の詳細情報」をタップしてご確認ください。

オークションIDの確認方法について詳しくは下記のヤフオク!ヘルプページをご覧ください。
オークションIDとは

🤔どうすればメールを受信できるの?

当店からのメールが受信できない場合は、下記の方法をお試しください。

パソコンをご利用の場合
メールが届かない場合は、まず、ご利用のメールソフトの各フォルダをご確認ください。誤って迷惑メールとして振り分けられている場合は、ご利用のメールソフトの設定方法をご確認のうえ、当店のメールアドレス(shop@artfish.jp)を受信許可に設定してくださいますようお願い致します。

スマートフォンをご利用の場合
当店からのメールが迷惑メールと判断されているか、またはパソコンからのメール全般を受け取らないよう設定されている可能性がございます。当店のメールアドレス(shop@artfish.jp)を受信許可に設定してくださいますようお願い致します。
スマートフォンの機種によって設定方法が異なりますので、詳しくはご利用の携帯電話会社のヘルプページをご覧ください。

上記の方法をお試しいただいても改善しない場合は、Yahoo!JAPANに登録済みのメールアドレスが使用できなくなっている可能性がございます。登録メールアドレスをご確認いただき、必要であればメールアドレスの変更をお願い致します。

確認・変更の方法について詳しくは下記のYahoo! JAPANヘルプページをご覧ください。
連絡用メールアドレスの確認について
連絡用メールアドレスを変更する