アートフィッシュ ヤフオク!店
 お買い物ガイド
このページでは、ヤフオク!店でのお取引の流れをご説明しています。
Yahoo!ショッピング店でのお買い物方法につきましては、以下のページをご覧ください。

お取引の流れ

【1】ファーストメール


ご落札後1時間以内に、当店から、落札お礼メールを自動送信致します。
件名:【アートフィッシュ】ご落札ありがとうございます。

こちらのメールにオーダーフォームのURLを記載しております。

万が一メールが届かない場合は、以下の方法でオーダーフォームのURLをご確認いただけます。

  • ご落札時にヤフオク!から自動送信される落札通知メールを見る
  • ご落札いただいた商品ページの連絡掲示板を見る
  • ご落札いただいた商品ページ上部の「出品者からのメッセージを見る」ボタンをクリックする
  • 当店オークションページ上部の「オーダーフォームはこちら」バナーをクリックする
    (スマートフォンをご利用のお客様は、表示をパソコン版に切り替えてご覧ください)

ヤフオク!からの落札通知メール、当店からの自動送信メールは、お客様がYahoo!JAPANに登録済みのメールアドレスへ送信されます。
メールが届かない場合はこちらをご覧ください。

【2】オーダーフォームご入力


ご落札日より7日以内に、【1】で送信されるメールに記載されているURLよりオーダーフォームにアクセスして、配送先や支払い方法など、お取引に必要な情報のご入力をお願い致します。

送信が完了しましたら、お客様へ「オーダーフォームご入力控え」メールが届きます。
件名:【アートフィッシュ】 オーダーフォームご入力控え

このメールが届かない場合は、正しく送信できていない可能性がございますので、お手数ですが再度ご入力・送信をお願い致します。

※オーダーフォームへご入力いただかないと、商品を発送することができません。
取引ナビを通しての個人間のお取引や、ヤフオク!のオーダーフォームを使用するストアとのお取引の場合は、Yahoo!に登録した住所などの情報が自動的に表示されますが、当店は独自のオーダーフォームを使用しているため、お客様がオーダーフォームへ配送先や支払い方法をご入力されるまで、お客様の情報を確認することができません。オーダーフォームへのご入力が完了していない状態でお支払いいただいた場合、お送り先が不明となってしまい商品を発送することができませんので、お手数をおかけしますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

  • 当店が使用するオーダーフォームは当店独自のものであり、ヤフオク!が提供するオーダーフォームとは異なります。
  • かんたん決済、銀行振込、郵便振替、分割払いサービスをご希望のお客様は、オーダーフォームへのご入力とは別にお支払いのお手続きが必要となります。オーダーフォームへのご入力・送信が完了しましたら、【3】の手順(合計金額のお支払い)をご確認のうえ、お支払いのお手続きをお願い致します。
  • 同梱希望商品がある、もしくはお取り置き期間の7日間以内に落札予定の商品がある場合は、ご希望の商品のオークションがすべて終了してからオーダーフォームへご入力ください。
  • Oricoオークション分割払いサービスをご希望のお客様は、「お支払方法の指定」で「ジャパンネット銀行」をご選択いただき、「ご要望欄」に「Oricoオークション分割払いサービス希望」の旨をご記入ください。
  • 評価が必要なお客様は、「オークションの評価」のチェックボックスをクリックし、チェックを入れてください。評価が必要でないお客様は、チェックを入れないようご注意ください。
  • 何らかの事情でオーダーフォームがご利用できない場合は、メールにてご連絡ください。
    宛先:tadashi@artfish.jp

【3】合計金額のお支払い


ご落札日より7日以内に、お支払いのお手続きをお願い致します。(代金引換希望のお客様は除く)

【かんたん決済、銀行振込、郵便振替をご希望のお客様】
「オーダーフォームご入力控え」メールに記載されている総お支払い金額(税込)をご確認のうえ、お支払いのお手続きをお願い致します。

【Oricoオークション分割払いサービスをご希望のお客様】
後ほど、申込画面のURLを記載したメールを送信させていただきます。
件名:【アートフィッシュ】お支払い手続きをお願い致します。
そちらをご確認のうえ、お申込み手続きをお願い致します。

  • お支払いの際は、オーダーフォームのご入力・送信を済ませたうえでお手続きください。オーダーフォームへのご入力・送信が完了していない場合、お送り先が不明となってしまうため、ご入金が確認できても発送することができませんのでご注意ください。
  • 振込先口座は「オーダーフォームご入力控え」メールに記載しております。
  • お客様から当店への入金報告は不要です。

【4】商品の発送


ご入金確認後(代金引換希望のお客様へはオーダーフォームへのご入力確認後)、商品を発送させていただきます。

発送完了後、当店より発送完了メールを送信させていただきます。
件名:【アートフィッシュ】商品を発送致しました。

※フィッシング(詐欺)メールにご注意ください!
当店のYahoo! JAPAN IDをかたり、次点落札者に直接取引を持ちかける詐欺メールの報告が届いております。

当店からは、次点落札者にヤフオク!を通さずお取引を持ちかけることは一切ございません。

Yahoo!メールに詐欺メールが届いても、当店からのメールではございませんので、ご返信やお振込みをなさらないようお願い致します。Yahoo!メールをご利用の場合、詐欺メールが無差別に送信されることがありますので、連絡用アドレスの変更をおすすめします。
連絡用メールアドレスを変更する(Yahoo! JAPAN ヘルプ)

また、オーダーフォームを装ってカード番号を記入させる詐欺メールもございますが、当店から直接お客様のカード番号をお伺いすることはございません。

詐欺メールにつきまして、詳しくは下記ページをご覧ください。
オークション外取引をもちかける「次点詐欺」(ヤフオク護身術)

お支払いについて
ご請求金額:落札合計金額消費税送料

※代金引換の場合は、上記金額に別途500円(税込)の手数料がかかります。
※ご落札合計金額20,000円(税込)以上で送料無料となります。
※落札金額に別途消費税がかかります。

【お支払い方法】
  • Yahoo!かんたん決済
  • 銀行振込(ジャパンネット銀行・楽天銀行)
  • 郵便振替
  • 代金引換(現金決済)
  • Oricoオークション分割払いサービス(詳しくはこちら)

※送料のお忘れにご注意ください!
お支払いの際には、当店から送信される「オーダーフォームご入力控え」メールに記載されている総お支払い金額(税込)をかならずご確認ください。

特に、Yahoo!かんたん決済では、落札者様が1回の取引で二重に代金を支払ってしまうのを防ぐため、いったん支払い手続きを完了すると、同じ取引で再度支払い手続きはできません。不足分のお支払いは、銀行振込または郵便振替でのお手続きとなります。あらかじめご了承ください。

配送について
送料:全国一律800円
ご落札合計金額20,000円(税込)以上で送料無料
※複数の商品をご落札いただいた場合は、同梱で発送致します。同梱についてはこちらをご覧ください。

配送方法:佐川急便
※お届け先が離島・沖縄の場合は、ゆうパック(日本郵便)で配送する場合がございます。

【配送日時について】
配送希望日、配送希望時間帯ともに「指定なし」が最短のお届けとなります。
配送希望日はオーダーフォームご入力日から5日後以降、2週間以内の日付でご指定いただけます。それより早い日時、またはそれ以降の日時に配送をご希望の場合は、ご要望欄にその旨をご記入ください。ご指定の日時によってはご希望どおりお届けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

配送希望時間帯は以下からご指定いただけます。

※離島など一部地域では、配送日時指定をご利用いただけない場合がございます。

営業日は毎日発送しております。
平日15時までのご入金、または代金引換をご希望の場合、即日発送致します。(※1・2)
地域によっては翌日のお届けも可能です。(※3・4)

  1. お振り込みや、かんたん決済の承認・確認が取れなかった場合、ご入金いただいた金額に誤りがあった場合などは、当日発送ができないことがございます。
  2. 平日15時以降のご入金・ご連絡分、また当店休業日にご落札いただきました商品につきましては、翌営業日にご入金・ご連絡を確認させていただいてからの発送になります。
  3. 地域別の配達所要日数につきましては、下図をご参照ください。なお、お届け先が離島など一部地域の場合、下図よりも到着までに日数がかかることがございます。
  4. オーダーフォームに誤入力などの不備があり、通常の受注処理ができない場合や、交通事情など運送上の理由、年末年始や中元時期などの繁忙期、悪天候、その他の事情により、商品の到着時間帯および到着日が前後することがございます。


ジャケット、スーツなどにはできるだけ純正のブランドハンガーを同梱し、大きなパッキンで発送します。ブランドのハンガーの在庫がない場合は、他ブランドもしくは無記名のハンガーになる場合がございます。

お取り置き・同梱について
ご落札いただきました商品のお取り置き期間は、7日間とさせていただきます。
期間内にご落札いただきました商品は、すべて同梱で発送致します。

オーダーフォームへのご入力が確認できた時点で同梱処理に入ります。

同梱希望商品がある、もしくはお取り置き期間の7日間以内に落札予定の商品がある場合は、ご希望の商品のオークションがすべて終了してからオーダーフォームへご入力ください。

途中でオーダーフォームへ入力されると、その時点での発送となってしまいます。新たにご落札いただいた場合、その都度オーダーフォームのURLを記載したメールが当店より自動送信されますが、ご希望の商品のオークションがすべて終了するまでご入力なさらないようお願い致します。

  • 発送希望メール、入金完了メールなど、お客様から当店へのご報告は不要です。

評価について
当店では、発送完了時に、取引成立のお礼として評価を送信しております。

評価が必要なお客様は、オーダーフォームの「オークションの評価」欄のチェックボックスをクリックし、チェックを入れてください。チェックを入れていただいた方のみに評価を送信させていただきます。評価が必要でないお客様は、チェックを入れないようご注意ください。

また、「新規の方、オークション初心者の方の入札お断り」というような内容の文章をよく目にしますが、当店は誠意を持ってきちんとお取り引き致しますので、きちんとお取り引きいただける評価「新規」の方、大歓迎です。

返品・交換について
未使用の状態において商品に問題があった場合は、返品・交換を承っております。
商品到着後、7日間以内にtadashi@artfish.jpもしくはTEL:06-6136-3688までご連絡ください。

評価欄からご連絡いただいた場合、確認までに時間がかかってしまいます。必ずメールもしくはお電話にてご連絡くださいますようお願い致します。

【返品・交換に関する注意事項】
以下に当てはまる商品につきましては、商品に問題があった場合でも返品・交換をお受けできませんのでご注意ください。

  • 到着より7日間以上が経過した商品
  • お客様の手によりブランドおよび日本代理店のタグやラベルが外された商品
  • 使用済みの商品
  • 使用済み・未使用にかかわらず、洗濯やクリーニング、お直し、補修をされた商品
  • お客様ご自身の着用・使用により破損や汚損が生じた商品

【1円スタートオークションの商品について】
当店の1円スタートオークションは採算度外視で開催しているため、サイズが合わない、イメージと違ったなどお客様都合での返品・交換はお断りさせていただいております。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

メールが届かない方へ
当店からのメールは、下記のアドレスより送信されます。

tadashi@artfish.jp

オーダーフォームURL記載のメールはご落札後1時間以内に、発送完了メールは発送日の夕方以降に必ず送信しておりますが、まれにお客様がご利用のメールソフトやセキュリティソフト、携帯電話の設定により、ゴミ箱や迷惑メールフォルダに振り分けられていたり、受信拒否されていることがございます。

万が一当店からのメールが届かない場合は、お手数ですが、tadashi@artfish.jpもしくはTEL:06-6136-3688まで、お客様のYahoo! JAPAN IDおよびご落札いただいた商品のオークションIDをご確認のうえご連絡ください。ご連絡をいただき次第、早急に対応させていただきます。

【オークションIDとは?】
オークションごとに自動で付与されるID番号です。商品ページや落札通知などに記載されています。
下の画像はPCの画面です。スマートフォンのブラウザでご覧の場合は「商品の情報」欄を、ヤフオク!アプリをご利用の場合は「商品情報」欄の下部にある「さらに詳しく」ボタンを押してご確認ください。



どうすればメールを受信できるの?
【パソコンをご利用の方へ】
メールが届かない場合は、まず、ご利用のメールソフトの各フォルダをご確認ください。誤って迷惑メールとして振り分けられている場合は、ご利用のメールソフトの設定方法をご確認のうえ、当店のメールアドレス(tadashi@artfish.jp)を受信許可に設定してくださいますようお願い致します。

また、Yahoo!JAPANに登録済みのメールアドレスが使用できなくなっている可能性もございますので、登録メールアドレスをご確認いただき、必要であればメールアドレスの変更をお願い致します。

確認・変更の方法につきましては、下記のYahoo! JAPANヘルプページをご覧ください。
連絡用メールアドレスの確認について
連絡用メールアドレスを変更する

【スマートフォンをご利用の方へ】
当店からのメールが迷惑メールと判断されているか、またはパソコンからのメール全般を受け取らないよう設定されている可能性がございます。当店のメールアドレス(tadashi@artfish.jp)を受信許可に設定してくださいますようお願い致します。
スマートフォンの機種によって設定方法が異なりますので、詳しくはご利用の携帯電話会社のヘルプページをご覧ください。